EDiT手帳をはじめて2か月経ったよ!

 

10月から使い始めて2か月!
1日1ページは新年明けてからしかないので、
マンスリーページで1日1ページの練習を継続中。

 

スポンサーリンク


 

EDiT手帳を使い始めて2か月経過!

 

今月分の支出を書き始めて1か月…

案の定さぼっちゃったよおおお!

 

11edit

※かなりプライベートなこと書いてるのでぼかしてます…申し訳ない…

 

よーくみると空白の日ががががが!

いつも“先月分の支出を今月まとめる”っていうやり方なのでついうっかり忘れてしまうよ…。それに先月の目標だった“1日のやることリスト”を続けていたはずだったんだけど…、というか実際は行動にうつしていたので続けてはいたのですが、書き続けられなかった…orz

 

そして引き続き気持ちばかりの語学勉強(笑)

 

1444446767033

※画像は先月のです。

 

やはり覚えない。この位置に書くのはダメだ。先月は曜日の単語を半分覚えたのに忘れました。ほんとのほんとに覚える気あんのか!!って感じですが最近自分へのご褒美に参考書を買ってしまいました!中古ですけどね。3日坊主がデフォだから中古で十分(^p^)

 

11月の反省

 

EDiT手帳関係ないけど、

お金使い過ぎた\(^o^)/

イベントにも行ってしまったし、何回も都会に出ちゃうし、趣味にも使ってしまったし。食欲の秋だからかな?食べ物に対してお財布が緩い。美味しいものが食べたい。焼肉食べたひ…。

モスバーガー食べたあとにマックでチキンタツタ食べるってどうなの私…。でも数年ぶりに食べるモスバーガーは最高だったよ…!前より小さくなってる気がするのは自分が成長したからだと思うことにします。

11月は3日に1回手帳を開く感じだったので、12月は毎日開けるようになりたい。といっても予定がなければ開く機会がないんだけどね……友達少ないしインドアだし絶望的すぎだろ……。来年の1月から始まる“1日1ページ”が始まれば毎日開くと思うんだけどなぁ。というか、はやく1日1ページ書きたい!!

 

スポンサーリンク


 

EDiT手帳の不便なところを発見

 

これって私だけなのかなぁ。
まだEDiT手帳になれていないだけなのかもしれないけど、月曜日から金曜日を一発で把握できない。全部同じ太さの線で区切られてるから、パッとみで判断できず「え~っとってなる。

ので!!

マスキングテープと黒いペンで、
わかりやすく区切ってみたよ!

これが……

 

1449144461924

 

こんな感じになりました!

 

1449141583582

 

まぁまぁ見やすくなったでしょう。たぶん。

マスキングテープってこんな使い方があったんだね!
めちゃくちゃ女子の間で流行ってたけど実は1つも持っていない私です。今回使っているマスキングテープは借りました。

皆あんなにたくさん種類揃えてるけど使うの?なにに使うの?持ってるのがステータスなの?確かに可愛くて揃えたくなる気持ちはわかるんだけど、大して使い道が私にはないので、100均以外は1個の値段が高すぎて手出せんわ……。500円近いのとかテープのくせに生意気だぞ!!

でも実はちょっと欲しくて、「スペイン風のマスキングテープないかなぁ」とネットで探したらなくて泣いたのでもう買いません。

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA