【お絵かき練習】靴(ハイヒール・サンダル)の描き方~女性編~

 

女性の靴(ハイヒール・サンダル)の練習で描いたものです。
足は大の苦手なので講座はできないけど資料だけでも…。

私なりの描き方もついでに紹介してますがまだまだ模索中です。

 

スポンサーリンク


 

自己流・靴の描き方

 

私は裸足の状態から靴を履かせるように描いています。

そもそも裸足が描けないと靴を描くのが難しいので、簡単に足を描く方法を紹介します。自己流です。といっても、この方法は割と主流っぽいのでざっくり紹介。

その方法っていうのが「つみきを組み立てる」です。

私の場合はブロックを3つ下書きで描いて、その線を頼りに足を描いてます。

 

tumikiii

 

 

3D(立体)で考えないといけませんが、こんな感じでざっくり描いたらこのブロックを頼りに……

 

 

tumikiiii

 

かなりざっくりとした感じになっちゃいましたがこんな感じで描きます。この下書きがあるだけで見えていない部分を意識して描けるのでぜひ試してほしい方法です。

参考⇒【資料】足(膝下~指先)の描き方講座

以下、上の方法で下描きを描きながら雑誌をみて描いたものです。

 

※クリックで画像拡大します。

joseikutuuuu

joseikutuu

joseikutuuu

 

スポンサーリンク


 

足ってほんとムズカシイネ…。

とくに正面は影がはいっていないとつま先立ちしてるひとみたいになるし。正面描くときは少しかかと部分を見せてあげるといいかもしれない。

 

↓↓↓他の講座を見る↓↓↓

 

コメントを残す




CAPTCHA