【体の描き方】10秒で描ける!耳の描き方講座

 

耳の描き方講座ってなかなか見かけなくて困っていた経験があるので、ならば私がするしかないと思い、今から耳の講座、します!!!!

実際に集めた耳の資料(写真ではなくイラスト)でどんな形をしているのか知る作業をしたら、私流の「簡単4ステップ!耳の描き方」で実際に耳を描いてみてね!3分あれば一通りできるよ!練習すれば10秒以下で描けるよ!

 

スポンサーリンク


 

簡単4ステップ!耳の描き方講座

 

耳の形を適当に描いてしまいがちで顔だけ上手くなってて耳が描けないパターンになるひとも多いのでは…(少なくとも私はそうでしたw)

耳が描ければ髪の毛でごまかすこともない!
耳周りがすっきりしたショートヘアも描ける!

ってことで、耳の資料と簡単に耳を描く講座的なものをしてみますー!

 

スポンサーリンク


 

人それぞれ耳の形が違うというのはご存知かと思いますが、どう違うのか家族・知り合いに協力してもらい実際に比べてみました。

 

 

mimisiryou1

※お気に入りの耳があったら参考資料にしていいよ!

 

耳の形自体は違うけど、なんとなく構造は同じだなぁって分かってもらえたらそれでいいです。絵の基本は観察だーとか言うけども、耳にそんなに時間もかけてられないので、観察はこれで終わり!

早速「簡単4ステップ!耳の描き方」を紹介しますー!

耳を観察&描き続けて(そんなに描いてもいない)いつの間にかこんな描き方してましたっていう描き方講座です。“形の良い耳”っていうのがよくわからいけども、一応見た目も気にして完成した結果なので、見て気持ち悪い耳ではないと思います。

 

 

mimikakikata

 

これ以上の耳のクオリティはもう私には描けないし私は求めない。

絵なんてもんは「それ」に見えるかどうか(今回は「耳」に見えるかどうか)、より魅力的に見えれば多少違っていてもいい、と考えているので、これで私は完成形にします。

 

スポンサーリンク


 

そもそも耳の講座って少ないので皆さんがどういう描き方をしているのか気になって仕方がないのですが…。比較対象も少ないため、この描き方が描きやすいのかよくわからないです。が、1人の方でも参考になれば幸いですー!

 

スポンサーリンク


2件のコメント

  • りゅりゅ

    わー、ありがとうございます!丁度 耳の描き方を困っていた所だったので助かりました^^

    • マサ

      おお!それは良かったです!
      役に立った報告をいただき、ほっとしております(笑)
      コメント有難い限りです…!

コメントを残す




CAPTCHA