女性向け!自転車通勤に使える可愛いレインコートまとめ

 

自転車通勤しているかたはどんな雨対策をしていますか?
レインコート?徒歩?バス、車?

雨の日も快適に自転車通勤するための方法を調べてみました。

 

スポンサーリンク


 

自転車通勤でも快適に雨対策

 

最近はレインコートやレインブーツなど、雨対策のグッズも可愛いのがでているので、合羽を着ることに対して恥ずかしい気持ちがやや薄れてきました。そろそろ「雨の日は早起きして徒歩でいく」っていうのを卒業したく、レインコートデビューをしようかなと思っています。しかし、まだまだデザインも少なくて困りますね…。

いろんな理由で車を持てず、自転車通勤(あるいは駅まで自転車など)をしているかたがいると思うので、この記事では”どうしても自転車通勤をしなければならない”という”女性の方”に向けて書いてます。というのも、いくら防水機能が良くてもダサいレインコートは恥ずかしくて着たくないっていう女性は多いはず。

さきに言っておくと自転車通勤で100%雨を防ぐのは厳しいです。
なので、70%程度雨対策ができて、ややデザイン重視のレインコートを探してみました。

 

自転車通勤で使えるレインコート

 

2016y03m12d_113033649

このレインコートの詳細

ポンチョタイプで柄だけでなくレインコート自体の形が可愛いです。デザインも多いので気に入ったのが見つかると思います。袋付きで乾かすときは“ひっかけるだけ”という機能もいいです。ただし、値段がやや高め。ポンチョタイプなので自転車が漕ぎやすいぶん、強い風には弱いです。

 

無題

このレインコートの詳細

デザインが可愛いわけではないけど、ポンチョタイプっていうのと色で着れないこともない感じ。膝まである丈と風にも強い生地、そしてバックカバーにもなるポーチ付き。機能としては文句なしだけど値段がやや高め。

 

imgrc0063138756

このレインコートの詳細

ポンチョタイプではないので風の心配はなさそうです。値段も安い。

 

im-9064m-1

このレインコートの詳細

めちゃくちゃ可愛いオシャレなレインコートに比べて無難な柄ですが安い。

 

こんなのもありました!

 

english-rainskirt-01

このレインコートの詳細

通常のレインコートを探していたら、こんなレインコートもありました。着脱が楽なのでこういうレインコートもいいなぁと思います。上はどんなレインコートを着ればいいのかわかりませんが…。

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA