クラウドブラシの「花びら(桜)」を使ってみました

 

フリーのお絵かきペイントソフト『MediBang Paint Pro(メディバンペイントプロ)』のクラウドブラシが新しく追加されたので、実際に「花びら(桜)」のブラシを使ってみました。

 

スポンサーリンク


 

クラウドブラシ「花びら(桜)」

 

花びらって地味に描くの面倒だったので、クラウドブラシに新しく「花びら」が追加されて嬉しい限りです…!「花びら」は2種類あるのですが、今回は春ということで(2016年4月現在)、「花びら(桜)」を使ってみたいと思います。

ブラシ自体はこんな感じです。

 

sakuraburasi

可愛らしいピンクの花びらにしたり

sakuraburasi1

すこしだけグラデーションをかけてみたり

sakuraburasi2

 

可愛らしい形をしていて良いですね!!!
これでもう桜の花びらを描かなくて済むと思うとストレスフリーです(感涙)

 

実際に使ってみたよ!

 

キャラは先月スマホアプリにもなった「刀剣乱舞」の「歌仙兼定」です。
ちなみに刀剣乱舞はスマホでデビューしましたが、私の好きなキャラと岩融は全て手に入ったので最近はさわってません。なのでやり込んでいません。浅くてごめんね。でも歌仙さんは刀剣乱舞で一番最初に好きになったキャラです。

そして私の画力と技術が追い付いていないので気を付けてね。

 

sakura1

 

秋の空っぽくなってしまったが誰が何と言おうと春です。
初描き歌仙さんなのでイメージが掴みにくかったけど、桜の花びらとあっていてなかなか良さげ。

花びらを描く必要がないので、ペンを滑らすだけで花びらが舞うのですが、思ったところに花びらが舞ってくれない事件。これには何回もやり直しをさせられました…。

「ここが空いてる!」「ここだけすっからかんになってる!」

っていうのを何回も繰り返したので、ストレスフリーかと思えばそうでもなかった。(ブラシあるある)

なんだかんだいって描くよりはだいぶ時間短縮になるので、やっぱりブラシ使うんだけどね(´‐`)

以上、使ってみた感想でした~!

※ちょっと違うバージョン。

sakura

 

歌仙さん描くの楽しかった!

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA