サイズがあわない靴を100均の靴擦れ防止対策で直す

 

通販で買ったパンプスを実際に履いて出かけたら、案の定サイズが合わなくて大変な目にあったので、靴擦れ防止対策として売っている100均グッズで直します。

 

スポンサーリンク


 

靴のサイズが合わない!

 

1455970997524

 

通販ではじめて靴を買ってウキウキでレビューさせていただいたこのパンプス。
ヒールが太くて歩きやすいパンプスを買ったので感想&レビュー

 

1455971076916

 

通常の靴下ではいたらサイズがぴったりで買い物成功した!!と思っていたのですが、暖かい時期になり、ストッキングではいたところブッカブカで足痛めるわ脱げそうになるわで大変な目にあいました。左右逆にはいてるかと思って確認したぐらい痛くて痛くて…!

このままでは歩けない!!と嘆いていたら「100均の靴擦れ防止のやつがかなりいいらしい」という情報をもらったので、100均で靴のサイズを意地でも直したいと思います。

 

靴擦れ防止対策で靴のサイズを合わせるよ!

 

なんとかしてはける状態にしたいと思い、さっそく100円ショップのダイソーへ駈け込んで買ってきました。

 

1461734300712

 

透明ゲルクッションが靴との摩擦やつま先の痛みを緩和して前滑りを防いでくれて、つま先部分のサイズ調整にも使える、とのことだったので購入。汚れても水で洗って繰り返し使えるそうなのでコスパもいいね!

 

1461734318494

 

そして、かかと用も購入しました!
かかと用はO脚がどうのこうの書かれてるけど、100均なので期待はしない。パッケージの裏には「足のまえ滑りを防止」と書かれているので購入しました。こちらも汚れたり粘着力が弱くなったら、ぬるま湯で手洗いして自然乾燥すれば使えるとのことでコスパいいね!

 

スポンサーリンク


 

つま先用はデコボコしてます。割と薄くてかため。

 

1461734469148

 

よく見ると“R”と“L”がかいてあって左右どっちかが一目でわかります。
下の写真は“R”のほう。

 

1461734425673

 

かかと用はつま先用に比べて分厚くてプニプニ柔らかいです。

 

1461734499254

 

早速貼ろうと思ったのだけど、
前後左右がわかんねェ……。

 

1461734379637

 

かかと用は上の画像のようにはいってたから多分これでいいのかな?
つま先用は“R”“L”がかかれているので左右どっちかは分かるんだけど、どっちがつま先側になるのかわからない。上の画像は文字が逆さまにならないように置いたんだけど、これでいいのか?

色んな向きで試しに靴にあわせてみたけど分からない。
靴にフィットすればもうどっちでもいっか。

ってことで装着。

 

1461734538471

 

つま先用はもう少しつま先のほうにはろうかと思ってたんだけど、はいてみたら違和感があったので、貼って剥がしてを繰り返した結果あの位置に……。

装着する際は貼っては剥がしてを何回も繰り返しましたが粘着力が弱まることもなく何度でも貼り直し可能でした。とはいってもほこりとかついたら弱まると思いますが、洗えばまた使えるみたいなので思う存分貼りなおせるのはいいと思います。

かかと用はしっかり衝撃をおさえてくれそうで、つま先用よりも頼もしい感じがします。O脚に関しては本当によくわからないが足が楽になりそうな気はします。気だけ(笑)

 

何回も靴をはいて脱いで貼りなおしてを繰り返して、やっと良い感じの位置を見つけたのですが、前滑りをおさえてくれるので足全体がかかと寄りになったんです。何が言いたいかって、つま先が痛くないかわりに今度はかかと(くるぶし?)の靴があたってる部分が痛いってことです。かかと部分が痛い以外、靴のサイズはかなりいい感じでだいぶ歩きやすくなったので、今度はかかと用を買ってきます(´・ω・`)笑

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA