【お絵かき練習】ひたすらスーツの描き方

 

ただひたすらスーツ姿を描く練習をしたときの絵です。
練習なので下手っぴです。アナログ絵で汚いです。
参考になるようでしたら構図・ポーズなどご自由に真似てください。

 

スポンサーリンク


 

スーツの描き方講座一覧

 

kattaaaaa

 

【お絵かき講座】スーツの描き方講座一覧

 

スポンサーリンク


 

練習絵

 

su-turensyuu1

 

コピー用紙にガシガシ描いてます。
青い線はぺんてるの消せるカラーシャー芯を使っています。
普通のシャー芯と同じように消しゴムで消えるので重宝してます。

今回の描く手順としては、資料探し⇒資料を見ながらあたりを取る⇒線画です。途中からはポーズを考えながらあたりを取る⇒線画で描いています。

ちなみに「スーツ」で検索して画像を調べるとスーツ着てる外国人のイケメンがヒットするのでモチベーションあがりますv しかも、やたらオシャレな着こなしをしているのでめちゃくちゃ参考になります。

 

 

su-turensyuu2

su-turensyuu3

su-turensyuu4

 

これだけの量で1時間半くらい使ってます。
立ちポーズを描きなれてるひとはもっと早く描けると思いますが、案の定、私はお絵かきするのをだいぶサボっていましたので遅い上に下手です…(汗)

それにしてもただ立っているポーズを全身描くとなると難しく感じます。全身だとごまかせないし、「重心?なにそれ美味しいの?」って感じです(苦笑) ちゃんと人っぽくみえるなら合格でいいかな?立ちポーズは基本だからこそしっかり練習しなくちゃですね。

資料を見なくても基本的なスーツ(っぽいの)が描けるようにひたすら練習ですね!

 

スポンサーリンク


 

 

コメントを残す




CAPTCHA