【お絵かき講座】なんちゃって雰囲気イラスト講座一覧表

 

今までまとめてきたお絵かき講座の一覧表です。

記事を書いている本人は底辺で独学で学びながら上達を目指している者です。そのため、学んだことを忘れないように書いて描いてまとめているだけなので、なんちゃって雰囲気講座となります。プロから学びたいひとには向いていません。

 

スポンサーリンク


 

はじめに

 

 

 

記事を書いている本人は底辺でプロではありません。
現在進行形でお絵かき上達の道を模索しています。

内容は、学んだことを忘れないように記事として書いて描いてまとめているだけなので、なんちゃって雰囲気講座となっています。プロから学びたいひとには向いていません。

なんちゃって雰囲気講座だけど、下手な自分にムチ打って一切ごまかしは通用しないように細かく丁寧に講座をしているつもりではいます。神絵師のような「途中何が起こった!?」みたいな魔法(高度な技術)は使えないので、それに比べれば易しめかと思います。

そして基本的に男性キャラクター向けです。
なぜなら描いてる本人が美青年を描くのが一番好きだから。

また、描いてる本人が下手っぴなので、「絵師進化録」だとかが好きなひととか、一緒に上達目指すひとが欲しいひととか、神絵師の講座にはついていけなかったひとには向いているかもしれない。

個人的な考えなのですが、絵は「それ」に見えるかどうか、より魅力的に見えれば多少違っていても大げさに表現してもいい、と考えています。なので、何度も言いますがそれっぽく見える雰囲気講座になっています。そのかわり難しい技法的なことはほぼなく、覚えることは少な目かと思います。多少間違えていても見逃す、もしくは優しくそっと教えてください…!

以上、自分には合わなそうだなと思ったらブラウザバックしてください。

 

スポンサーリンク


 

まだまだ少ないですが、日々更新しています。

お絵かき講座で掲載している画像は、ほぼ全てトレスOKです。使用報告やURL記載等もいりません。お絵かき上達にお役立てください。自作発言は禁止です。

誤った情報などがありましたら、誤っている記事のコメント欄へお願いいたします。誤字に関しては、本当に申し訳ないですが、多すぎるかと思うのでスルーして結構です。致命的な誤字は一報くださるとありがたいです…!

連絡なしに加筆・修正します。

 

体の描き方

 

 

 

 

 

 

 

顔の描き方

 

☆おすすめ関連記事:【体の描き方】10秒で描ける!耳の描き方講座

 

 

服の描き方

 

 

 

スーツ関連
フェチ関連

☆おすすめ関連記事:【資料】執事や兵隊(軍服)が使っている白手袋の描き方

 

靴の描き方

 

 

小物・小道具の描き方

 

 

一覧まとめ

 

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA