EDiT手帳を1年間使ったので感想と報告

 

2016年の1年間、はじめてEDiT手帳を使用しました。
1日1ページの手帳を使いこなしたかの報告です。

 

スポンサーリンク


 

EDiT手帳を1年間使ってみて…

 

buririanto

 

今まで手帳を1年間使いこなすことがなかった私が、何とか矯正させようとEDiT手帳を購入した記録です。もともと予定がたくさん入るような人間関係を構築してきてないので、手帳で管理するものがほぼなく、月に1回開いたらいいほうな人間です。

 

1日1ページの手帳を始めて一ヶ月目

tecyoukakikomi10gatu

 

1日1回は手帳に書き込むことに成功。
手帳は10月スタートで、1日1ページのページが始まるのは年が明けて1月から。この時点では1日1ページはまだないのでマンスリーページで毎日手帳を触る練習的な感じ。

 

二ヵ月目

11edit

 

ちょいちょい空白ができる。1日1回触るという目標がすでにできていない。

 

一気に飛んで五ヶ月目

 

真っ白である。

1日1回手帳を触るという行動を習慣づけるために買いましたが、ここまでくるともう手に負えない。過去の真っ白なページを辿ると気持ちも萎えて続ける気も起きず…。

五カ月目以降はもうずっとこんな感じです。

1日1ページは無理でした。

 

スポンサーリンク


 

今年の手帳を買いました

 

 

今年(2017年)の手帳は100均にしました。

 

 

EDiT手帳はやめて、今までどおり100均に戻しました。
厚さもこのとおりペラッペラ。

 

 

1週間に1回くらいは触るようにしています。書きこむかは別として。

書き込みきれなかったEDiT手帳はメモ帳として使ってます。真っ白なページは半年以上かかるので使い切るにはだいぶ時間がかかりそうですが…。

EDiT手帳を買う前はあんなにワクワクして楽しみにしてやる気も満々だったのにここまで続かないとは思わなかったよ……。

恐らくもう1日1ページ手帳は買わないでしょう……こんな有様だからね……。

手帳にしてはそこそこ良い値段するし、私には100均がお似合いだと思いました。

100均の手帳を使いこなしてから買うべきですね!!!

 

スポンサーリンク


コメントを残す




CAPTCHA