【BLイラストポーズ】ハートで描くキスの描き方

 

ハートマークを使って描くキスの描き方です。
誰でも簡単に描けるはず。たぶん!

!注意!この記事は女性向けです。
男女ver⇒【イラストポーズ】ハートで描くキスの描き方
※手本のイラストが差し替えてあるのみで、内容は特に変わりません。

 

スポンサーリンク


 

はじめに

 

 

私は絵なんてもんは「それ」に見えるかどうか、より魅力的に見えれば多少違っていても大げさに表現してもいい、と考えています。ので、多少間違えていても見逃してくださいー!汗

 

↓↓↓他の講座を見る↓↓↓

 

横顔を描くにあたって、顔の比率は以下を基準に描いています。

【体の描き方】横顔を描くときのバランスの取り方

ただし、実際に描いたものは定規でひとつひとつ測っているわけではないので完全に一致とまではいきません。ざっくりとした目測です。

顔の比率を理解している前提で話が進みます。

 

スポンサーリンク


 

キスの描き方

↓完成図です。

上の画像をみて、自分の思ってたキスではなかったらブラウザバックしてね!こんな感じのを描きたいひとだけ参考にしてね!

 

1.まずは適当にハートを描きます。

縦に線を引いて4等分にし、メモリ1つ分を凹ませ左右対称になるようにハートを描きます。

 

正方形に(正確にはなってないけど)おさまるくらいの大きさで描いてます。

 

2.頭部にあたる丸を2つ描く

ハートの山に沿うように、上から3つめの目盛りにかけて丸を描きます。

 

3.川を描く

顔の角度をここで決めます。
まっすぐに線は引かず、二つの丸を参考にしながら”なだらかな山と谷になるように”描きます。

キスをする際に顔を右に傾けると、向かって左側のひとの顔が手前に来ます。なので、左を谷(俯瞰)、右を山(あおり)にしています。

 

4.横顔を描く

やや俯瞰した横顔(左側)とややあおっている横顔(右側)を描きます。
参考⇒【体の描き方】横顔を描くときのバランスの取り方

パーツの角度は川を頼りに描きます。

見えていない部分も考えながら描きます。

 

5.完成!

このアタリを参考にして実際に描いてみます。

※この先、腐向け(BL)です※
※誰の子でもない(しいていうなら我が子の)即席無名キャラです※

ちなみに私はさらに髪を描きやすくするために生え際を描いてます。

毛の流れに注意しながら髪を描きます。

※見本として我が子(オリジナルキャラ)で再現してます※

 

スポンサーリンク


 

応用編

 

ハートの形を変えると、ハートの山に沿って描いている円も「重なる範囲」が変わります。

※左がさっき描いたもの、右が応用編で描くもの※

この時点でなんとなく角度や顔の向きを掴めるといろんな角度のキスシーンが描けると思います。

掴めないひとでも川を描けば勝手に角度がつくのでOK。

キスをする際に障壁となるのが鼻なので、鼻の向きはどうなっているのか考えながら描きます。

 

キスの描き方は以上です!お粗末さまでした!

 

↓↓↓他の講座を見る↓↓↓

コメントを残す




CAPTCHA