【体の描き方】斜め顔アオリのアタリの見本(資料)

 

斜め顔を描くときのアタリの手本といいますか見本です。
特に説明はありませんので、参考資料としてトレス等していただいて構いません。

 

スポンサーリンク


 

はじめに

 

 

私は絵なんてもんは「それ」に見えるかどうか、より魅力的に見えれば多少違っていても大げさに表現してもいい、と考えています。ので、それっぽく見える雰囲気講座になっています。そのかわり覚えることは少な目です。多少間違えていても見逃してくださいー!汗

 

↓↓↓他の講座を見る↓↓↓

 

アタリの描き方はこちらから

【体の描き方】正面顔を描くときのバランスの取り方

【体の描き方】横顔を描くときのバランスの取り方

【体の描き方】斜め顔を描くときのバランスの取り方①

【体の描き方】斜め顔を描くときのバランスの取り方②

 

上記の「アタリの描き方」と「アタリを使った顔の描き方」を紹介しています。それらを踏まえて講座とは違う角度の顔を描こうとしたけど上手く応用できないひと向けです。お手本的なものです。描き方の説明はありません。

 

スポンサーリンク


 

斜め顔のアタリ6種

 

耳の位置だとかは絵柄に合わせて決めてくださいね…!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


 

 

↓↓↓他の講座を見る↓↓↓

2件のコメント

  • さき

    最近絵をもっと上手く描きたくて練習していたらこちらに行き着きました。すごく参考になります!!本当にありがとうございます!
    手の書き方とか、特に男性の身体とか、自分で分からなかったのでありがたいです、、、!あと本当にわかりやすいです。

    • マサ

      わかりやすいとのコメント、ありがとうございます!すごくすごく励みになります…!
      私自身まだまだ未熟なので講座と呼べるべきものか不明ですが、少しでもお力になれたようで良かったです。

      もし不明な点や気になる点、「もう少し説明が欲しい」「ここ違うんじゃない?」等ありましたら、私個人としても理解が深まるきっかけになりますので気軽にコメント頂けたら嬉しいです。より分かりやすくなるよう改善致します。

      お互い楽しみながら絵のレベルアップ頑張っていきましょうね!

コメントを残す




CAPTCHA